スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

しぶごえ2号館

千葉県にあるしぶごえ2号館にお友達、お友達のワンコとお泊りしてきました。

お外は海が目の前で、椰子の木らしき物も、そして広~~~~い芝生の運動場。
とってもとっても、リゾートちっく。

玄関を入るとまず目に入るのが、今日のお泊りするワンコのお名前がカードに書かれて棚に飾られています。とっても嬉しいよね。
そしてお部屋は、洋室と和室。
どのお部屋からも海が見えます。
そしてお部屋に入るとテーブルの上には、またもやワンコのお名前入りカード。
本当に心遣いが嬉しい感じです。

そして、そして、夕飯は・・・・・・・
画像 022
画像 029
画像 030
画像 031
画像 023

その他ご飯(これがとっても美味しい。鯛めし)お吸い物がついてきました。
私がこの中でとっても気に入ったのは、梨のコンポートこれが最高に美味しかった(^^)
だって普通シロップで煮ちゃったら、クニュクニュするか、とろ~りするのに、梨のシャキシャキ感が残っていて、そして甘さ控えめ(^^)生クリームもついていて、この生クリームも甘くない。
だから梨と生クリームがとっても合う、合う(≧▽≦)
本当に満足いくお食事でしたよ。
季節によってお料理も変わるみたい。

そしてこのしぶごえ2号館の看板犬君が、このバロン君
画像 035

とっても可愛い子です(^^)
性格も温厚で、ナデナデすると喜んでくれる。
スタッフのみんなとも仲良しで、お仕事の合間に遊んでもらったりしていましたよ(^^)

そしてしぶごえ2号館のスタッフさん。
みなさんとってもとっても気さくな方たちで、ワンコが大好きって感じの方ばかりでした。
本当に良くしてもらって、楽しいしぶごえ2号館お泊り旅行を満喫しました。
みなさんその節はありがとうございました。
また是非是非、伺いますね(^▽^)

こんなに楽しい旅行を満喫してきた私。

でもちょっと最近カチンと来ることが・・・・・

それは、新聞屋さん。

10月の初めに新聞と一緒に、お知らせが入っていました。
内容は『契約が切れています。何かの手違いと思い今日は配達しました。確認してください』
そして『お電話くだされば、契約に伺います』

あれぇ~~忘れちゃってた???
でもいつ契約したかな?
まぁ~いいか。新聞の営業さんに来てもらって、契約しよう。
と思い、新聞屋さんに電話。
私 『契約に来てください』
新 『分りました。住所とお名前をお願いします。』
私 『○○市○○  ○○です』
新 『分りました。何時ごろ伺えば良いですか?』
私 『明日の夕方6時ごろお願いします』
新 『では営業に話しまして、明日伺います』
私 『はい、お願いします』
と言うやり取りしました。

次の日いつまで経っても来ない。そして新聞が読売新聞と地方新聞2部入ってる。
また次の日も、また次の日も来ない。2部入ってる。
家族に『まさか2部分請求来るんじゃない』なんて話していたら、今月25日新聞の集金におばちゃんが来た。


お 『ちょっと聞きたいんですけど、2部契約してるの?いままで1部だったよね』
私 『2部どころか1部も契約してないのに、新聞入ってるんです。それで今月初めに電話して、契約に来てください。言ったのに、来なくて、それで2か月分の集金?????』
お 『読売は契約してるよ。10月11月12月3ケ月で、』
私 『?????』
私 『だったら、電話の1本してよ。もし契約してるんだったら、読売しか払わない』
お 『ちょっと電話してくるね』
おばちゃんお店に電話しました。
お 『読売だけでいいです』
私 『なんか納得できないなぁ~ちょっとおかしいと思います。もしも3ケ月契約してるなら、それは新聞入れてもらって良いけど、何かおかしいな。う~~ん次は契約しないでやめます。どこで新聞とっても同じだし、信用できる所の方がいい』
お 『そんなに怒らなくても、私が責任持ちますから』
私 『う~~ん、とりあえず考える』

とこのおばちゃんとの話しは終りました。
父ちゃんが帰ってきて、このやり取りを話すと、『読売の契約は今年の1、2、3月だよ。なのに読売入ってなくて、いつもの地方紙』
言われてみれば、そうだった。
ってことは、これっておかしいよね。

契約していた新聞が、月が、全く違う。
しかも今年に入って契約なんてしてなくて、でも新聞ポストに入ってるからってお金払っちゃっていた。
なんか腹がたって、腹がたって、たかが新聞代されど新聞代。

あ~~こんな事で腹が立ってしまった自分も反省(><)でも、なんか納得できない。


画像 045

この子達で癒されちゃお~~ぅ。
可愛いなぁ~~るなちゃんここちゃんひなた君
あ~~親ばか全開だぁ~~(_ _;
スポンサーサイト
天空月陽心 | トラックバック(0) | 2009/10/27 16:13

