
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

何だか嬉しい(^ー^)とちょっと心配なお話(~~;

もぉ~7月になってしまいました(_ _;
今年も半分が過ぎましたね。早いですね( ̄  ̄)

昨日ちょっと嬉しい事がありました。
前の日記に『ねぇねがチアをやる事になっちゃいました』を書きましたが、ねぇねチアをとっても楽しんでいます。
そして新しいお友達もできました。
高校生にもなって、お友達ができたからって、って思いますよね。
でもねぇねはお友達を作るのがとっても苦手で、なかなかお友達ができなくて・・・
できてもお友達のペースに合わせて気を使いすぎて、とっても疲れちゃう子なのです(_ _;
だからと言って全くお友達がいない訳じゃありませんよ。
ねぇねを分ってくれるお友達はいますよ。

普通みんなのお家のお子さんは、何となくお友達ってできたりするのかな?
にぃにの場合は、気の合うお友達が周りにたまたま居たり、部活を通じて同じ目標を持っていて仲良くなったり、と何の苦労もないみたい。
本当はにぃにみたいに、お友達がいつの間にかできることがいいんだろうなぁ~
男の子の方がサッパリしてるからかな?女の子はネチネチ(><)?


それで昨日チアで使う靴下や髪の毛を縛るゴムを一緒に買いに出かけたら、そのお友達と偶然にも合流(^ー^)
ご挨拶しました(^ー^)とっても可愛い女の子でしたよ(^ー^)
久しぶりにお友達と一緒にいて、ニコニコ笑ってるねぇねを見れました。

そしてビックリした事が、そのお友達のお母さんは、ななななんと私の高校の時の同級生。
『○○○じゃない?』と言われて振り向くと同じ名前の『○○○』
『あなたも○○○でしょ』なんて笑いました。
子供達もビックリしていたみたい(^ー^)
こんなことってあるのですね。
たまたまチアをやる事になって、新しくお友達ができて、たまたま同じお店で買い物をして、そして親も子も同級生(^^;
なんだか不思議、でも何だか嬉しい(^ー^)

気が合ってケンカしてもすぐに仲直りのできるお友達になれるといいなぁ~
と、母ちゃんは心から思います。
ニコニコ笑顔のねぇね、楽しんでね(^▽^)



ここからはちょっとだけ我が家のチワワ、るなとこころのお話

るなとこころの初ヒートが来たのが、1歳になるちょっと前の去年の6月ごろだったと思います。たぶん・・・
m(_ _)m記憶がちょっとです。
それから6ケ月、7ケ月たっても2回目のヒートが全然来ない。
○○の気持ちや犬の飼い方の本を読むと、年に2回のヒートがあって、周期的には6~7ケ月に1回のペースと書いてありました。
10ケ月たっても来ない、11ケ月たっても来ない。
心配になって、ワン友さん達に相談しました。
さすがワン友さんです。適格なアドバイスもらえました(^ー^)
個体差があるし、体が準備できていなければヒートは来ないよ。
だから決まって6~7ケ月で来るとは限らないのよ。
1年に1回の子もいるよ。と教えてもらいました。
私はホッと一安心『いつでもいいぞ』と言う気持ちであまり考えないでいたら、2歳のお誕生日前に来ました。
こころは先日終わったばかり、るなはただ今真っ最中(^^;
とっても気だるそうです(_ _;
ダルダルだし、なんだか気分も悪いしで、るなちゃんあまり動きません。


Image654.jpg
悪いお顔してますねぇ~(^^;

もう一つちょっと心配な事が、それはるなの体重(_ _;
みんなと同じものを食べて、みんなと同じように暴れて、みんなと同じなのに、るなだけちょっと太ってる。
先日病院に健康診断&ワクチンを打ちに行って来ました。
他の4チワ天、空、陽、心は問題なし。
健康です。
でもるなちゃん、心臓の音が不安定?
先生に『ちょっと心臓に負担がかかっているかも?少しやせた方がいいですね』と言われてしまいました。
確かに、るなだけ他の子よりちょっと重い(><)
とは、思っていたけど(_ _;
まさか心臓に負担がかかってるなんて・・・

その日からるなのご飯をちょっとずつ減らし、週に1回のお風呂でスイミングを決行。
少しずつ痩せてきてはいると思いますが、ここで甘やかさず心を鬼に頑張らなくちゃです。

るなちゃん頑張ろうね。長生きしなくちゃダメですよ(^▽^)
あなた達5チワは、母ちゃんの宝物なんだからね(^ー^)
いつまでも元気で長生きしてね。


風の子 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/06 10:16

残念(TーT)

サッカー残念でしたね(TーT)
見ればよかったなぁ~
でも父ちゃんに『母ちゃんがサッカー見ると負けるから見るな』
と言われ、ずっと見ないで心の中で応援してました。
父ちゃんはテレビを見て、楽しんでいたけど、私は寝ていましたZzz
ちょっと目が覚めて、音だけ聞いてると起き上がって応援したくなっちゃった。
でも『見たら負ける』と言わているので我慢我慢です
朝起きてまずテレビをつけて、ニュースで確認していました。
試合に毎回感動しちゃって、見たくて、見たくて。

でも今回、負けちゃったね(TーT)。
強行突破で見れば良かったなぁ~


日本が決勝リーグまでいけたこと、とってもすごいと思います。
(^ー^)
昨日の試合もとってもいい試合だったみたい(^▽^)

あ~~見ておけばよかったなぁ
後悔ばっかり(_ _;


日本代表の選手のみなさん、お疲れ様でした。
とってもワクワクしましたよ(^ー^)
ありがとう(^▽^)/
また熱い戦い見せてくださいね


4年後は何を言われても、見てやるぞ
(^ー^)
我慢はダメだよね


さてさて、こんなにサッカーで盛り上がっている日本
みみっちょ家のにぃには、どうなるのでしょうか?
7月には県選手権、学年別選手権。8月は国体予選。
でもまだ怪我の具合が・・・・・(_ _;
なんとか学年別には間に合って欲しいです。
母ちゃんはサッカーで燃えられなかったので、にぃにの応援で燃え上がるぞ
\(^▽^)/



そしてねぇねは?????
ななな、なんと、夏の甲子園予選?の応援チアをやるそうな。
大丈夫なのだろうか?母ちゃん心配。だって足が・・・・
(_ _;

なのでねぇねにはっきり言ってみました。
『そんな足をみなさんにお見せするのは、みなさんに迷惑だ!!!だからやらない方がいい?もっと綺麗な細い足の子はいるよ。』と言うと
『分ってる、分ってるから断わったよ。だけど決められちゃったから・・・・・』
半強制的にチアに入れられたようです。
仕方がないね・・・・・
それじゃぁ~ねぇねも野球の応援盛り上げて、燃え上がるしかない
(^▽^)/



熱い(暑い)夏になりそうだね
(^▽^)YY(^▽^)
風の子 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/06/30 12:45

関東大会

昨日6月19日、関東大会2日目

にぃには残念ながら予選で記録が出ず負けてしまいました。
とってもとっても、悔しそうでした。


朝は小雨がぱらついて、肌寒かったのですが、だんだんとお日様がお顔をだして、とっても暑い1日になりました。


Image630.jpg
Image628.jpg





私が今回とっても楽しみにしていたことは、千葉県市立船橋2年生、梨本君
この梨本君は、体は小さいのですがとっても速い子なのです。
梨本君の走りを、見たくて見たくて


やっぱりとっても速かった
100m=10秒54(@O@)
関東大会1位です

どんどん速くなって、オリンピックに出ることになったら、とっても嬉しいです。
にぃにはこれからどうなるのか?分からないけど、2人が世界に出て行ってくれたら、とっても嬉しい。

と母はちょっと夢を見てしまいました。
こんなことにぃに言えない(^^;




若いっていいですね。夢があっていいなぁ~。
これから益々活躍することを、願っていますね







今日もほんわか和やかにすごすことが出来ました。
5チワも元気です。
元気が1番幸せな事だね。
風の子 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/20 17:56

雨、梅雨、嫌な時期ですね。

今日はワンコの日記ではないので、スルーしてくださいね。




Image313_00.jpg


可愛いこころちゃんのお写真だけで、ワンコは終わりです。
5ちわわみんなとっても元気です。
毎日暴れまくっています(^^;

続きを読む
風の子 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/18 15:33

風の子

今年は最後の運動会。
にぃに中三。最後となりました。

ねぇねが高校生、にぃにが中三。
大きくなりましたね。

子育て、子育てを夢中でやってきましたが、もう子育てはにぃにが中学生になったときに終わったような。
子供達個人を尊重し、余程間違ったた事をしない限りは、叱る事もなく。
自由にさせてきました。
とは言っても放棄したわけでなく、部活の応援や運動会、イベント事には足を運びました。
そして悪い事をした時は、容赦ない鉄拳がとびました。

そして今はこの子達に奮闘中


画像 110


1歳を過ぎてもまだまだ、お転婆やんちゃさん



画像 109

人間の子供と同じでいたずらもすれば、喧嘩もして、毎日大騒ぎ。

でも毎日楽しいです。

ねぇねのときもにぃにの時も、こんな事あったなぁ~って思い出す。
ねぇねとにぃにはこれからどんどん私の手から離れていくけど、あなた達はずっと一緒だよね。

どんどんと夢に向かって、進んでいきなさい。
ねぇねもにぃにも、夢をもって前に前に
後ろは振り向かない、信じた道をまっすぐに。
もし道にそれる事があったら、また鉄拳が飛びます。
辛い時悲しい時は、一緒に泣いて励ましてあげるよ。
嬉しい楽しい時は、一緒に笑って喜んであげる。
安心して前に進みなさい。

みんなで応援してるからね。



風の子 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/09/07 09:48
 | HOME | Next »

